【営業時間】10:00〜19:00【定休日】月曜日

最近1人歩きしている髪質改善というワードについて

  • HOME
  • ブログ
  • 最近1人歩きしている髪質改善というワードについて


 こんばんは、ソアリス石田です。
 今日は、髪質改善というワードが一人歩きしている状態になっている事について
  少しブログに書こうと思います。


 最近SNSなどできれいな美髪の画像も良く見ますが、割りとアイロンで仕上げた画像等が多い時もあります。
 ソアリスでも、アイロンを使う独自の薬剤とメゾットでするトリートメントもあります。
 が…お客様にはちゃんとアイロンの意味を伝えます。アイロンは綺麗に見せる為ではありません。


 髪から乾かしただけでは水分が残るので、それを脱水するための水抜アイロンは、
 事前の説明と、アイロンを入れた後の、画像は基本的に使っていません。
 全て簡単に手ぐしや軽くブラシを入れたりして乾かした画像がほとんどです。


 アイロンで仕上げた時の画像は、ちゃんとブログにも書いています。
 基本は家でお客様が再現できる事を、一番に考えています。


 勿論髪質の過度のダメージや癖の強さ等で、一回で綺麗にならないお客様もおられます。
 そういうお客様は、何度か来て頂かないと綺麗にならないお客様もおられます。
 基本ブログに書いていますが、一度過度に、傷んだ髪の毛は、元には戻りません。



 戻せると言う美容室に行かれて、余計ボロボロになってご来店される、お客様も何度も見た事があります。
 そういう状態になれば、お時間をかけて治していくしかありません。
 いかに普段からそういう髪にしないか? それが一番大事ですし、きれいにならない理由が何なのか?
 ダメージ 癖  毛羽立  直毛 どれが原因か? これの見極めも大事です。
 
 何が髪質改善なのか? その辺りが大事ですね☆
   そして今日紹介のお客様は毛先のダメージと癖が気になるお客様30代のお客様です☆
 こちらのお客様の髪質だと、トリートメントよりも、ストレートエステでの改善で行きます。
 トリートメントはあくまでトリートメント、若干の癖は治まりやすくなったりしますが、
 あくまでトリートメントなので髪質を選びます。



 before
 髪の綺麗さ2 ☆☆★★★
 癖の強さ3 ☆☆☆★★
 髪のダメージ3 ☆☆☆★★
 
 after ストレートエステ後
 中の癖が伸びてるのが大事です(^^)
 内側もしっかりきれいにしますが、初めてストレートエステされる方は、
 始めは薬剤使いたい薬剤より1つ2つパワー落として行きます。
 何故なら、髪の状態が初めての時は、僕らが見てるより他店で、痛んでいる可能性があるからです。


 これは、またブログに書いていきますね(^^)