【営業時間】10:00〜19:00【定休日】月曜日

自分史上最高の美髪へ… 髪質改善 vol3 初ご来店時~現在の状態

  • HOME
  • ブログ
  • 自分史上最高の美髪へ… 髪質改善 vol3 初ご来店時~現在の状態


 こんにちは、トリートメント 髪質改善 ツヤ髪職人ソアリスの本城です。
 今日、ご紹介させて頂くソアリスのお客様も
 初回来店時はかなり髪質にお悩みで、ご来店頂いたお客様です。



 昨日のblogのトリートメントエステのお客様は
 元々綺麗な髪ですが、ダメージと少しある癖を綺麗に改善して、より綺麗にしていきたいお客様でした。



 今回のお客様は、始めてご来店頂いた時は 髪の毛が下ろせなくて、毎日くくるしかなかった
 お悩みのお客様でした。
 見ていただいたら、分かりますが、かなり癖が強く、エイジング毛で、難しい髪質ですね。
 たまにこういう髪質をトリートメントだけで
 綺麗にしますと言って、何度も酸熱トリートメントを繰り返す、美容室もありますが
 酸熱トリートメントは癖が伸びる訳ではありません、髪質を見極めないと、意味がないものになりますね。



 こういう髪質は、癖が原因で綺麗になってないので、トリートメントを何回もしても意味がありません。 
 始めに一度や二度、ダメージをしていたら、安定させるために、トリートメントするのは、ありですが、
 それだけでは、全然綺麗になりません。



 こういう髪質は、パーマ液を使わないと
 髪の形状は変えられません。そうなると、ソアリスのダブルストレートで髪質改善して行きます。



 そのパーマ液の独自の配合やドライの仕方 特殊に加工したアイロンを引っ張らずに熱を置く独自のやり方
 そこにソアリスのヘアエステが加わります。
 癖の強さ5 ★★★★★
 髪のダメージ3 ★★★☆☆
 髪の綺麗さ0 ☆☆☆☆☆
 
 ソアリスに通って頂いた現在の髪の毛の状態です。
 ミセスのお客様なので定期的な白髪染め向けのカラーエステ
 とダブルストレートエステは一年に二回位させて頂いています。


 勿論乾かしただけの状態です、内側も綺麗なのです持ちも良いです。
 サイドから見ても自然な艶
 下ろせなかった髪が、自然に下ろして綺麗な髪の状態ですね。
 勿論、お客様にもお伝えしますが、万能薬はありません、1人1人の髪質を見極めてさせて頂きます。
 ほとんどありませんが、髪のダメージが本当に
 酷い場合は、ストレートエステ系は出来ない場合もあります。
 パーマ液を使う以上は髪と同じ弱酸性の薬剤でも、それに耐えれる体力が無ければ
 出来ない場合もあります。
 その場合はトリートメントエステで髪がパーマ液に耐えられる状態まで持っていき、
 パーマ液に耐えられない毛先は可能ならばですがカットします。


 髪質やダメージは1人1人本当に違いますので
 その辺りを見極めながら、ソアリスのヘアエステをさせて頂きますので、お気軽に問い合わせ下さい。