【営業時間】10:00〜19:00【定休日】月曜日

お客様からのご質問、癖は完全に伸びますか…?

  • HOME
  • ブログ
  • お客様からのご質問、癖は完全に伸びますか…?

 こんにちは、ソアリス北小路です☆
 三月になり温かくなってきましたが、まだまだ寒暖の差がありますので、体調には気を付けながら過ごされて下さいね。


 今日のblogは、お客様からたまに聞かれまる質問ですが、
 Q【ソアリスのストレートエステなら癖は完全に伸びますか?】
 この質問たまに受けます☆



 A、答えは一度目からなら、強い癖の方なら完璧には、厳しいかも知れません。


 こちらも以前blogにも書いていましたが、初回からは、
 どれだけ色々なお客様をさせて頂いていても、髪の施術履歴が複雑な方等は特に髪の毛の状態が100%は読みきれません。


 ソアリスではなるべく、自然にきれいな縮毛矯正をイメージしてストレートエステ
 (カット 縮毛矯正 プチスパ トリートメント)をさせて頂いています☆

 優しい薬剤で出来るだけ、髪に負担を少なくしながら、施術させて頂いています。


 ただ、髪の毛に対して、強い薬剤で髪の体力を越えてしまうような、薬剤をつけてしまうと
 ビビり毛の様になってしまうリスクがあります。
 ひょっとしたら、縮毛矯正されていたら、ビビり毛経験あるお客様もあるかもですね(>_<)
 あれになってしまう事は、どんな美容師さんもどのお店も、薬剤使う以上はゼロにはできませんが、
 ソアリスでは、そんな事がおきないように、薬剤は初回は攻めません。
 ギリギリの設定の薬剤から、1つ、2つ薬剤は優しいやつで、必ず施術します。
 そうなると強い癖等は、100%は伸びない可能性はありますが、それでも他店でするより
 綺麗になったと喜んで頂くお客様がほとんどですが(^^)


 二回目、三回目で髪の体力を見極めながらジャストな伸び具合を更に合わせて行きながら
 お客様のベストに近づけるイメージですね☆
 そして、今日のお客様のご紹介です☆
 ご紹介で初めてのご来店のお客様です☆
 癖と広がりとパサつきを気にしてご来店されました。
 髪がしっかりされていたので、トリートメントエステ(サード)では、少し改善が弱いので
 ブローとアイロンで綺麗にするダブルストレートエステで施術させて頂きました。








 またblogを見て頂いているお客様も、気軽に問い合わせ下さい☆